ding-ding-dong’s blog

大学生です

焼肉

 今日はなんと胃腸炎明けで胃が本調子でないにも関わらず、夕飯が焼肉でした!

 

 なぜ、平日なのに焼肉かというと、祖父の83歳の誕生日祝いかつ帰省してきた姉へのごちそうという意味合いがあるからです! 

 今回のお肉は〜       信州ポーク!

  本当は松坂牛とか贅沢品食べたかったかも。         

 でも上質な肉で肩ロースなんか特に美味しい。そしてなによりも、平日から家族で焼肉を食べられるなんて幸せな事だ。そして、祖父が美味しい美味しいとお肉を頬張る姿も印象的だ。だいたい、私たち年下が肉の番をするのだが、どうしても肉をはやく食べたくて、挙句の果てには自分で肉を焼き出した。こうやって本人の意思で何らかのアクションを起こそうとするうちはまだまだ元気な証拠なのでしょう。これからもずっと健康でいて欲しいものです。

 あー美味しかった。今度は神戸牛かな。    

 姉よ、兵庫から発送よろしく!